旅楽園

旅の記録が役に立つかも

ブログのもくじ
まとめ洗い場付きバスルームがあるホテル札幌
とうきびモナカ食べ比べ

【愛知県】【宿泊レポ】中部国際空港 セントレアホテル<スーペリアツイン・タイプA>に泊まりました

※当ブログには広告やPRが含まれています

    • 宿泊施設名:中部国際空港 セントレアホテル
    • 部屋タイプ:スーペリアツイン・タイプA(32㎡)
    • 宿泊時期 :2023年4月(平日1泊)

 

 

アクセス

空港直結(併設)のため前泊・後泊にとても便利です。
ホテル入口のすぐ横にコンビニ(ファミリーマート)もあります。

 

宿泊レポ

ロビー、エレベーターなど

空港直結のホテル入口です。
ここから入ってまっすぐ進むと左手にフロントがあります。

(夜に撮ったので暗めですが)フロントからさらにまっすぐ行き、エレベーターも通り過ぎるとラウンジです。
ハローキティコラボルームがあるホテルらしく、キティちゃんが拝めます。

常設のコーヒーマシン。


コーヒーマシンは左側のボタンが全部「コーヒー」、右側は全部「アメリカンコーヒー」。

こちらは客室フロアのエレベーターホール。

エレベーターは3機あります。エレベーターのすぐ横に自販機&製氷機コーナーあり。


チラッとエレベーター内の写真をば。

 

お部屋(スーペリアツイン・タイプA)

今回は3人利用のため、エキストラベッドが1台追加されています。
大人3人でも窮屈さを感じさせない広さ。


玄関ドアそばのクローゼットエリアから見ていきます。
引き戸で左右に分かれています。

右側には(上から)靴ベラ、靴磨き、消臭スプレー、セーフティーボックス、使い捨てスリッパ。

左側にはハンガー、ブラシ(洋服用)、バゲージラック。左側の扉を閉めると全身鏡が出てきます。

窓側のベッドがエキストラベッドのため、若干小さいです。
枕はかためとやわらかめの2種。


メインベッド2台の間は十分なスペースが空いています。
ベッドサイドにコンセント2つ、電話、ご案内とメモ帳。

 

お次はこちらのベッド正面にある、テレビ周り。

カップ類と、コーヒー(ドリップ式)やお茶(煎茶、玄米茶)。
その下には湯沸かしポットとアイスペール。

黒いので見づらいですが、冷蔵庫(空)。

デスクの上にはテレビリモコンやら、ホテル内にあるらしい荷物を真空パックできる機械のご案内など。左奥にあるのはライトです。

正面には鏡、机上の奥にはコンセント2つ。

 

洗面所、バスルーム、トイレ

お次は水回りエリア。
中央に洗面台があり、その左側がバスルーム、右側がトイレです。
いずれも十分な広さがあり快適に利用できます。

物を置くスペースも確保されているため、使い勝手のいい洗面台です。
アメニティは歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットン&綿棒。

洗面台の下にはタオル類や部屋着と、ちょっとしたイスにも台にもなりそうなやつ。

二段カゴの上には人数分のバスタオルとフェイスタオル、ドライヤー。
下には部屋着(ナイトウェア、パジャマ)が入っており、ワンピースタイプでした。

ドライヤーはパナソニック製。

 


お次は洗い場付きバスルーム。

洗い場、バスタブ共にしっかり広さがあります。
手すりも多めなため足の悪い祖母も使いやすかったようです。

バスタブ。
蛇口がシャワー側と別なのでお湯をためつつシャワーを済ませることも可能です。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。


最後にトイレ。
しっかり広めで、こちらも手すりが多い親切設計です。 

引き戸です。

 

窓からの景色

窓の幅は大きめに取られている印象です。

ラッキーなことに、空港側のお部屋だったようです!
(エアポートビュー確約プランで予約したわけではないので、ここよりもっと左側で滑走路が正面に見える部屋をエアポートビューの部屋としているんだと思われます)

肉眼だとこんな感じで小さいですが、飛行機が見えます。
少し驚いたのは、音が一切聞こえなかったことです。防音すごい!

ズームして撮った写真。テンション上がりますね!

 

その他


エアコンパネル…わかりにくい写真になっちゃいました。
下にコンセントもあります。(この壁の向こうはクローゼットなど玄関)

他の写真に写らなかったコンセントのご紹介写真。

ルームキー。
2枚いただけました。
帰りはフロントにある箱にルームキーを入れればチェックアウト完了です。

個人的感想

キレイでどこを取っても使い勝手が良く、ツインルームでしたが大人3人利用でも快適さが損なわれていません。
空港直結のホテルはどうしても割高な傾向にありますがこのホテルは比較的良心的な値段設定というのも嬉しいポイントです。
また、先述の通り空港が近いですが騒音は一切なかったためその辺りも心配ご無用です。

今回は伊勢神宮が目的の2泊3日で、(1日目)新千歳→セントレア→伊勢市で1泊、(2日目)伊勢神宮観光→セントレアで1泊、(3日目)セントレア→新千歳…という感じで帰る前日にこのホテルに宿泊し、翌日は帰るだけでしたが朝ゆっくりすることができた&あとは飛行機に乗るだけなので3世代3人とも身体的にも精神的にも楽でした。

 

予約サイト