旅楽園

旅の記録が役に立つかも

ブログのもくじ
まとめ洗い場付きバスルームがあるホテル札幌
とうきびモナカ食べ比べ

【札幌】【宿泊レポ】ネストホテル札幌大通<スタンダードツイン>に泊まりました

※当ブログには広告やPRが含まれています

スタンダードツイン
    • 宿泊施設名:ネストホテル札幌大通
    • 部屋タイプ:スタンダードツイン(22.5㎡)
    • 宿泊時期 :2024年5月(平日1泊)

 

アクセス

地下鉄大通駅(3番出口)から徒歩3分とアクセス良好です。

 

宿泊レポ

エレベーターなど

エレベーター内の様子と、今回宿泊した9階のフロアマップ。


客室フロアのエレベーターホール。
エレベーターは2基あります。

お部屋(スタンダードツイン)


お部屋はこんな感じで広さにやや余裕があります。

お部屋の入口側から見ていきます。
ドアを背にした写真と部屋の奥から撮った写真。
廊下的なエリアがあります。


部屋の鍵はカード型ではなくガチャっとするタイプ。
そのため、よくあるドア横にルームカードを差し込むものではなくこちらに鍵を置きます。

お部屋に入ってすぐ左手にクローゼットがあります。
クローゼットの扉前の床に使い捨てスリッパ(わりとしっかりめの素材)。

クローゼットの中にはハンガー6つ、靴ベラ、靴磨き、ブラシ、ランドリーバッグ。

クローゼットの隣にはお茶セットや冷蔵庫など。
また、クローゼットの反対側には全身鏡があります。


ティーバッグ3種、マグカップ、グラス、湯沸かしケトル。

その下には冷蔵庫(空)があります。

お部屋のメインエリアと廊下の間にドアあり。
これのおかげで部屋の防音性がちょっと高まってるかも…?

過不足のない過ごしやすいお部屋でした。


ベッド同士の距離は十分に離れていますのでカニ歩きせずに済みます。

ベッドサイドテーブルにはアナログ時計が置いてあります。
またコンセント2つありますが片方のベッドに寄った位置にあるので長めのコードを持っていきましょう。


枕が1つ。


ベッド側からの景色。
広角撮影のためこの写真ではテレビが小さく見えますが、実際はもう少し大きいです。


丸テーブルとイス2つ。
どちらも重めですが動かせないほどではありません。


丸テーブルのほか、テレビ下の台にも色々置いてあります。


テレビ下の台には消臭スプレー、電話機。


丸テーブルにテレビリモコンと連泊案内。


ティッシュとスタンドミラー。


バゲージラックとゴミ箱もあります。

見えにくい場所のコンセントシリーズ。
テレビ下の連泊案内で隠れていたところにはLAN差込口もありました。

バスルーム、洗面台、トイレ

水回りエリアへのドアはこちら。
ちょっとだけ段差あり。

左からユニットバス、トイレ、洗面台。


洗面台は手前に広い感じですが、蛇口との距離が無く手がぶつかります。
しかもコックを回すタイプなので…あんまり好きじゃない洗面台です!(笑)

それでも物を置くスペースには困らないという快適さはあります。
歯磨きコップ、歯ブラシセット、ボディスポンジ、ドライヤー。


ウォシュレット付きトイレ。


昔ながらのユニットバスではありますが、排水口が大きめなのか詰まることがなく快適に使えました(私は髪が長いのでユニットバスだとよく排水口が詰まります)。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。


シャワーヘッドがあまり見ない感じで、細いお湯が勢いよく出るのでちょっと痛いかも。
ゆるやかにお湯を出して使いました。

その他


空調パネルはこちら。
特殊な操作方法でしたがなんとかなりました。
どう設定してもガンガン稼働するわけではなかったです。


レースカーテンを含め2重カーテン。


ベッドの上に置いてある部屋着(パジャマ、ナイトウェア)はワンピースタイプ。
テロンテロンな生地だけどその分肌触りが良かったです。
十分袖と言えるくらいゆとりがあり、丈はくるぶしが見えるくらい(身長160㎝着用時)。

 

防音性

外、廊下、隣室の音は聞こえませんでした。
ただし空調はオンにすると小さめの稼働音が鳴り続けますので気になる人は気になるかも。

そしてちょっとびっくりしたのが、朝7時くらいから重いドアがばったんばったん閉まる音が何度も響き渡っていました。
どこかのお客さんが頻繁に出入りしていたのか、清掃が始まったのか…。

個人的感想

レトロな部分も残っているホテル(特に水回り)ですが、部屋はそれなりに広くて立地も悪くありません。
そしてわりとリーズナブルなので、費用を抑えたいけどそれなりの快適さが欲しい場合にはかなりアリだと思います。

 

予約サイト

ホテルを予約するなら自分にとって使い勝手のいいポイントが貯まるサイトで予約しましょう!
(ちなみに私は主に楽天トラベル、じゃらんを利用しています。たまに一休も)

【楽天トラベル】
色々な場面で貯まりやすく使いやすい楽天ポイントは
楽天トラベル+楽天カード利用で2倍です。
年会費永年無料の楽天カード新規入会で最大5000ポイント進呈されます(カード発行で2000ポイント&1円以上利用で3000ポイント)。
旅楽園 の楽天カード紹介ページ/楽天カードを紹介すると紹介された方が1000ポイントもらえるキャンペーンを開催中です。つまり上記の新規入会5000ポイント+紹介1000ポイントで合計して6000ポイント進呈ということになります!(ただし紹介した側も1000ポイントもらえますので、私にも紹介料として1000ポイント付与されることを先にお伝えしておきます。お互いに個人情報は一切わからないようになっていますのでご安心くださいませ😊)

【じゃらん】
ホテル利用や旅行を定期的にする場合は
旅行予約サイトとしてはポイント還元率が2%と高いじゃらんnetがオススメ。
じゃらんnet+リクルートカード利用で還元率は最大3.2%まで上がります。
【リクルートカード(Recruit Card)】年会費永年無料新規入会で最大6000ポイント進呈されます(新規入会で1000ポイント&1円以上利用で1000ポイント&携帯電話料金決済で4000ポイント)。

【JTB】
トラブル時の迅速な対応など手厚いサポートを求める場合は
大手旅行会社のJTBが安心です。
JTBトラベルポイントはJTB旅カード利用で還元率が上がります
JTB旅カード/入会&カード利用で最大4600~20000ポイント進呈されます。ただしどの種類のカードも年会費がかかります

【一休】
ポイントを貯めたり使ったりするのは面倒という場合は
本来貯まるポイントをその場で使えてしまう一休がオススメ。
貯めたポイントを利用する機会が無くて損をする…ということがありません。

【るるぶ】
実は運営会社がJTBな、るるぶ

JTBでもホテルのネット予約に特化したブランドと言えます。
JTBトラベルポイントを貯めつつさくっとネット予約したい場合はるるぶがオススメです。
JTB旅カード/入会&カード利用で最大4600~20000ポイント進呈されます。ただしどの種類のカードも年会費がかかります

【Yahoo!トラベル】
普段からPayPayを利用している場合は
PayPayポイントが貯まるYahoo!トラベルが良いかもしれません。
これを機にPayPayデビューする人はPayPayカードを発行しておきましょう。
永年年会費無料のPayPayカード

 

関連記事