全体的にキレイで快適、お部屋でYouTubeも見られる付加価値付き。
フロントスタッフさんも清掃スタッフさんもとても感じが良かったのも印象深いホテルです。
26㎡のお部屋はスーペリアツイン、デラックスツインルーム、モデレートツインルームの3タイプあり、いずれも洗い場付きバスルームです。
今回宿泊したお部屋はモデレートツインルームです。
-
- 宿泊施設名:ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの
- 部屋タイプ:モデレートツインルーム(26㎡)
- 宿泊時期 :2024年1月(日曜から1泊)
アクセス
地下鉄すすきの駅から徒歩6分と少し歩きます。
隣にコンビニ(ローソン)があり便利です。
宿泊レポ
エレベーターなど
客室フロアのエレベーターホール。
エレベーターは2基あります。
お部屋(モデレートツインルーム)
モデレートツインルームは縦に長いタイプのお部屋です。
入口から見ていきましょう!
ドアを背にした写真と、ドアの写真。
お部屋の廊下は少し狭くて細長いです。
ドアのすぐ横にクローゼットエリアがあります。
照明が無いのでちょっと暗め。
ハンガーと消臭スプレー。
その下にはバゲージラックと使い捨てスリッパ。
靴ベラもありました。
左手に全身鏡が少し見えます。
お部屋のメインエリアへ。
ツインベッドが2台。
ベッド同士の距離はちょっと近めですがギリギリカニ歩きせずに済む程度です。
ベッドサイドテーブルにはメモ帳とデジタル時計が置いてあります。
コンセントとUSB差し込み口も1つずつ(たまたまかもしれませんが私が利用したときはUSB充電できず)。
その下にはティッシュと古事記。
枕はやわらかめとしっかりめの2種ありました。
また、ベッドの下には3名利用時のエキストラベッド用と思われるマットなどが収納されています。
お次はこちらをご紹介。
小さめのテーブルとイスが2つ。
イスはクッションっぽい素材です。
テーブルの上にはテレビリモコンとご案内類が置いてあります。
リモコンは透明のビニール袋に入れてあり「このままご使用ください」と書いてあります。
ちょーっとだけ押しにくいですが、衛生的で良いかも。
また、ピザデリバリーのご案内もありました。
客室のテレビでのミラーリング利用方法や、WiFiパスワードもテーブルの上にありました。
テレビの左側にHDMI差込口あり。
テレビの下にはコンセントとUSB差込口が1つずつあります。
YouTubeの見られるテレビです。
(画質はガサガサでたまにガクガク。利用者が多かったのかな…?)
テレビ正面のイスから、窓側のイスから、ベッド側から。
テレビ側のベッドならまだ見られますが、もう一方の壁側のベッドからだとさすがに見づらそうでした。
続きましてこちらに参ります。
上から冷蔵庫(空)、
2段目に湯沸かしケトルとマグカップ、
3段目にはランドリーバッグ、ランドリーサービス伝票、連泊時のタオル交換用バッグ。
バスルーム、洗面所、トイレ
水回りエリアへのドアはこちら。
左のドアはバスルームと洗面所、右のドアはトイレです。
トイレはなんだか奥まった空間で不思議な感じでしたが、キレイで使いやすかったです。
洗面所とバスルーム。
コンパクトな洗面所です。
洗面台は手もぶつからず使いやすかったです。
洗面台の下には小さめのゴミ箱あり。
洗面台の横の巾着袋にドライヤーが入っています。
洗い場付きバスルームです。
洗い場はやや狭めですが、バスタブは幅広です。
DHCのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。
イスと手桶がありました。
シャワーヘッド。
シャワー側とバスタブ側の蛇口が分かれているので、バスタブにお湯を溜めながらシャワーを使うことも可能です。
窓、カーテン
レースカーテンもある二重カーテン。
その他
エアコンのリモコンと電話はこちらにあります。
部屋の中でずっとジーという音がしていますが、こちらのナノイーと書かれたボタンを押すと音も止まってくれます。
ベッドの上に部屋着(パジャマ、ナイトウェア)が置いてあります。
上下セパレートタイプ。
柔らかくて着心地の良い素材でしたが、ほぼ10分丈といった感じでダボダボ(身長160cmが着用)。
おズボンがゴムではなく紐を通してあるタイプなので縛って履くことになります。
フリーサイズなので仕方ないですが正直トイレのたびにちょっと面倒でした。
フロントのアメニティバーからもらってきた物たち。
歯ブラシと歯磨き粉が別になっているのがちょっと良いなと思いました。
あると嬉しい入浴剤も。
防音性
廊下の声は結構聞こえてきましたが、隣の部屋の物音や声が気になることはありませんでした。
外の音も気にならず。
個人的感想
洗い場付きバスルームで、YouTubeが見られるホテルは最高です!
不満点を強いて挙げるなら部屋着が不便なことくらいでしょうか…。
駅から多少歩きますが、そのおかげか設備のわりに料金は高くありません。
他の部屋タイプも気になるのでまた泊まってみるつもりです。
予約サイト
ホテルを予約するなら自分にとって使い勝手のいいポイントが貯まるサイトで予約しましょう!
(ちなみに私は主に楽天トラベル、じゃらんを利用しています。たまに一休も)
【楽天トラベル】
色々な場面で貯まりやすく使いやすい楽天ポイントは
楽天トラベル+楽天カード利用で2倍です。
→年会費永年無料の楽天カード/新規入会で最大5000ポイント進呈されます(カード発行で2000ポイント&1円以上利用で3000ポイント)。
→旅楽園 の楽天カード紹介ページ/楽天カードを紹介すると紹介された方が1000ポイントもらえるキャンペーンを開催中です。つまり上記の新規入会5000ポイント+紹介1000ポイントで合計して6000ポイント進呈ということになります!(ただし紹介した側も1000ポイントもらえますので、私にも紹介料として1000ポイント付与されることを先にお伝えしておきます。お互いに個人情報は一切わからないようになっていますのでご安心くださいませ😊)
【じゃらん】
ホテル利用や旅行を定期的にする場合は
旅行予約サイトとしてはポイント還元率が2%と高いじゃらんnetがオススメ。
じゃらんnet+リクルートカード利用で還元率は最大3.2%まで上がります。
→【リクルートカード(Recruit Card)】年会費永年無料/新規入会で最大6000ポイント進呈されます(新規入会で1000ポイント&1円以上利用で1000ポイント&携帯電話料金決済で4000ポイント)。
【JTB】
トラブル時の迅速な対応など手厚いサポートを求める場合は
大手旅行会社のJTBが安心です。
JTBトラベルポイントはJTB旅カード利用で還元率が上がります。
→JTB旅カード/入会&カード利用で最大4600~20000ポイント進呈されます。ただしどの種類のカードも年会費がかかります。
【一休】
ポイントを貯めたり使ったりするのは面倒という場合は
本来貯まるポイントをその場で使えてしまう一休がオススメ。
貯めたポイントを利用する機会が無くて損をする…ということがありません。
【るるぶ】
実は運営会社がJTBな、るるぶ。
JTBでもホテルのネット予約に特化したブランドと言えます。
JTBトラベルポイントを貯めつつさくっとネット予約したい場合はるるぶがオススメです。
→JTB旅カード/入会&カード利用で最大4600~20000ポイント進呈されます。ただしどの種類のカードも年会費がかかります。
【Yahoo!トラベル】
普段からPayPayを利用している場合は
PayPayポイントが貯まるYahoo!トラベルが良いかもしれません。
これを機にPayPayデビューする人はPayPayカードを発行しておきましょう。
→永年年会費無料のPayPayカード