旅楽園

旅の記録が役に立つかも

ブログのもくじ
まとめ洗い場付きバスルームがあるホテル札幌
とうきびモナカ食べ比べ

【札幌】【宿泊レポ】ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの<モデレートツインルーム>に泊まりました

※当ブログには広告やPRが含まれています

全体的にキレイで快適、お部屋でYouTubeも見られる付加価値付き。
フロントスタッフさんも清掃スタッフさんもとても感じが良かったのも印象深いホテルです。

26㎡のお部屋はスーペリアツイン、デラックスツインルーム、モデレートツインルームの3タイプあり、いずれも洗い場付きバスルームです。
今回宿泊したお部屋はモデレートツインルームです。

 

    • 宿泊施設名:ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの
    • 部屋タイプ:モデレートツインルーム(26㎡)
    • 宿泊時期 :2024年1月(日曜から1泊)

 

アクセス

地下鉄すすきの駅から徒歩6分と少し歩きます。
隣にコンビニ(ローソン)があり便利です。

 

宿泊レポ

エレベーターなど

客室フロアのエレベーターホール。

エレベーターは2基あります。

お部屋(モデレートツインルーム)


モデレートツインルームは縦に長いタイプのお部屋です。

入口から見ていきましょう!
ドアを背にした写真と、ドアの写真。
お部屋の廊下は少し狭くて細長いです。
ドアのすぐ横にクローゼットエリアがあります。


照明が無いのでちょっと暗め。


ハンガーと消臭スプレー。


その下にはバゲージラックと使い捨てスリッパ。

靴ベラもありました。


左手に全身鏡が少し見えます。


お部屋のメインエリアへ。

ツインベッドが2台。


ベッド同士の距離はちょっと近めですがギリギリカニ歩きせずに済む程度です。

ベッドサイドテーブルにはメモ帳とデジタル時計が置いてあります。
コンセントとUSB差し込み口も1つずつ(たまたまかもしれませんが私が利用したときはUSB充電できず)。

その下にはティッシュと古事記。

枕はやわらかめとしっかりめの2種ありました。
また、ベッドの下には3名利用時のエキストラベッド用と思われるマットなどが収納されています。


お次はこちらをご紹介。


小さめのテーブルとイスが2つ。


イスはクッションっぽい素材です。


テーブルの上にはテレビリモコンとご案内類が置いてあります。

リモコンは透明のビニール袋に入れてあり「このままご使用ください」と書いてあります。
ちょーっとだけ押しにくいですが、衛生的で良いかも。
また、ピザデリバリーのご案内もありました。

客室のテレビでのミラーリング利用方法や、WiFiパスワードもテーブルの上にありました。


テレビの左側にHDMI差込口あり。
テレビの下にはコンセントとUSB差込口が1つずつあります。


YouTubeの見られるテレビです。
(画質はガサガサでたまにガクガク。利用者が多かったのかな…?)

テレビ正面のイスから、窓側のイスから、ベッド側から。
テレビ側のベッドならまだ見られますが、もう一方の壁側のベッドからだとさすがに見づらそうでした。


続きましてこちらに参ります。


上から冷蔵庫(空)、


2段目に湯沸かしケトルとマグカップ、

3段目にはランドリーバッグ、ランドリーサービス伝票、連泊時のタオル交換用バッグ。

バスルーム、洗面所、トイレ

水回りエリアへのドアはこちら。
左のドアはバスルームと洗面所、右のドアはトイレです。


トイレはなんだか奥まった空間で不思議な感じでしたが、キレイで使いやすかったです。


洗面所とバスルーム。


コンパクトな洗面所です。

洗面台は手もぶつからず使いやすかったです。
洗面台の下には小さめのゴミ箱あり。


洗面台の横の巾着袋にドライヤーが入っています。

洗い場付きバスルームです。


洗い場はやや狭めですが、バスタブは幅広です。


DHCのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。


イスと手桶がありました。


シャワーヘッド。


シャワー側とバスタブ側の蛇口が分かれているので、バスタブにお湯を溜めながらシャワーを使うことも可能です。

窓、カーテン


レースカーテンもある二重カーテン。

←開 レースのみ 閉→

 

その他


エアコンのリモコンと電話はこちらにあります。

部屋の中でずっとジーという音がしていますが、こちらのナノイーと書かれたボタンを押すと音も止まってくれます。


ベッドの上に部屋着(パジャマ、ナイトウェア)が置いてあります。


上下セパレートタイプ。
柔らかくて着心地の良い素材でしたが、ほぼ10分丈といった感じでダボダボ(身長160cmが着用)。
おズボンがゴムではなく紐を通してあるタイプなので縛って履くことになります。
フリーサイズなので仕方ないですが正直トイレのたびにちょっと面倒でした。


フロントのアメニティバーからもらってきた物たち。
歯ブラシと歯磨き粉が別になっているのがちょっと良いなと思いました。
あると嬉しい入浴剤も。

 

防音性

廊下の声は結構聞こえてきましたが、隣の部屋の物音や声が気になることはありませんでした。
外の音も気にならず。

個人的感想

洗い場付きバスルームで、YouTubeが見られるホテルは最高です!
不満点を強いて挙げるなら部屋着が不便なことくらいでしょうか…。
駅から多少歩きますが、そのおかげか設備のわりに料金は高くありません。
他の部屋タイプも気になるのでまた泊まってみるつもりです。

 

予約サイト

 

関連記事