新しめのホテルなので全体的にキレイでスタイリッシュ。
シングルとセミダブル以外のお部屋は洗い場付きバスルームです。
今回宿泊したのはツインルームなので洗い場付き!
お部屋も21㎡以上と広めで、照明も抑え気味なのでゆったり過ごすことができました。
-
- 宿泊施設名:レンブラントスタイル札幌
- 部屋タイプ:ツインルーム(21㎡)
- 宿泊時期 :2024年1月(日曜から1泊)
アクセス
すすきの駅から徒歩7分。
札幌駅前通をまっすぐ南に歩いてホテル到着直前に右に曲がるのですが、ちょうどそこに豊川稲荷という小さな神社仏閣があるので良い目印となり迷うことはないと思います。
宿泊レポ
ロビー、エレベーターなど
エレベーター横のアメニティコーナー。
歯ブラシは部屋に置いてあります。
客室フロアのエレベーターホール。
エレベーターを外から、中から。
今回宿泊した11階のフロアマップ。
お部屋(ツインルーム)
全体的に落ち着いた印象のお部屋です。
お部屋の入口、廊下部分から見ていきます。
まずはこちらのクローゼットエリア。
ハンガーラックにはハンガー6個、ブラシと消臭スプレーが掛けられています。
その下には靴磨き、靴ベラ、しっかりめの使い捨てスリッパがあります。
まるでおひとりさま席のように壁向きのテーブルで、個人的に気に入りました。
イスが2つあるので部屋でくつろぐ時にも使えますし…
正面にコンセント、LAN、USB差し込み口があるので作業用デスクとしても使えます。
ちなみに足元の壁にもコンセントがひとつありました。
テーブルのお隣へ。
ゴミ箱、バゲージラック、空気清浄機。
テレビは部屋の中央に向くよう少し斜めに設置されていました。
テレビの下には電話、ティッシュ、メモ帳、ミラー、テレビリモコンが置いてあります。
ティッシュはホテルによくある正方形タイプではないのが嬉しいです!
奥の方にコンセントと、テレビに接続するためのHDMI差し込み口があります。
これは…人によっては地味に嬉しいポイント。
続きましてこちらの引き出しをご紹介。
一番上の棚にはアンケート、宅配伝票、ランドリーサービスの伝票が入っていました。
二段目にはマグカップやグラスのほか、粉末タイプのお茶、ドリップコーヒー、クリーミングパウダー、スティックシュガーがあります。
一番下には湯沸かしケトル。
右側には冷蔵庫。
やっとこさベッド周りへ。
ベッド同士の距離はある程度離れているため、カニ歩きせずに済みます。
ベッドサイドテーブルもちょうどいいサイズ感。
コンセントもUSB差し込み口も2つずつ、両側にあるのでどちらのベッドからも使いやすいです。
時計あり。
窓側のベッドはサイズが少し大きく、枕とクッションも2つありました。
部屋着(パジャマ、ナイトウェア)もここに置いてあります。
部屋着はワンピースタイプ。
9分袖&足首が出る丈というサイズで(身長160cmが着用)、ポケットが付いていました。
ちなみにタオル類や部屋着は乾燥機の臭いがしましたが、着ているうちに気にならなくなったので問題なし!
バスルーム、洗面台、トイレ
水回りエリアへのドアはここ。
引き戸で、扉に全身鏡が付いています。
左手にバスルーム、正面にトイレ、右手に洗面台。
まずは洗面台から。
広めの台もあって使いやすいです。
洗面台のコックが固めで、水量の調節も温度の調節も少しやりにくかった。
洗面台の下にはバスマット、バスタオル、替えのトイレットペーパーがありました。
洗面台横の広々としたスペースには歯ブラシセットとドライヤーが置いてあります。
お次はトイレ。
キレイなウォシュレット付きトイレです。
ちょっとカサカサ系の固めトイレットペーパー。
また、立つと自動で流れるタイプですがおそらく「大・小・エコ」の三段階のうち一番弱いエコで流れているためペーパーが流れ切らない時があり、結局2回流すことに…。
最後に洗い場付きバスルーム。
洗い場とバスタブはほぼ同じ面積です。
右からシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。
タオル掛けもあるし、物を置ける場所も多くて使いやすいバスルームでした。
(桶を使わないときはここに置くとおさまりが良いです)
シャワー側とバスタブ側で蛇口が分かれているので、お湯をためながらシャワーを使う…ということもできます。
イスに加えて洗い桶もあるという手厚さ!
お湯がたっぷり張れるサイズのバスタブ。
窓、カーテン
レースカーテンもある、二重カーテン。
窓からの景色は立地的にビルだけです…が、山がちょっとだけ見えるのが札幌らしいかも。
ちょっと光が漏れるので、朝日が気にならない人が窓側のベッドを使うといいかもしれません。
その他
エアコン操作パネルはこちらにあります。
冷暖房の切り替えも可能。
チェックイン時にもらったルームキー入れ兼ご案内。
防音性
廊下の声も、他の部屋の物音も結構聞こえてきました。
許容範囲内ですが気になる人は気になるかも。
個人的感想
温かみのあるオレンジ色の間接照明と木製の内装でとても落ち着いた雰囲気。
とても気に入りました。
お部屋も狭苦しくなく、全体的に使いやすい印象です。
駅からは少し歩きますのでそこさえ問題なければ大変オススメできるホテルです!
他にも森林、川辺、ドムドムバーガー(!?)という面白いコンセプトルームもあったので下記サイトで写真を覗いてみてくださいませ。
予約サイト
ホテルを予約するなら自分にとって使い勝手のいいポイントが貯まるサイトで予約しましょう!
(ちなみに私は主に楽天トラベル、じゃらんを利用しています。たまに一休も)
【楽天トラベル】
色々な場面で貯まりやすく使いやすい楽天ポイントは
楽天トラベル+楽天カード利用で2倍です。
→年会費永年無料の楽天カード/新規入会で最大5000ポイント進呈されます(カード発行で2000ポイント&1円以上利用で3000ポイント)。
→旅楽園 の楽天カード紹介ページ/楽天カードを紹介すると紹介された方が1000ポイントもらえるキャンペーンを開催中です。つまり上記の新規入会5000ポイント+紹介1000ポイントで合計して6000ポイント進呈ということになります!(ただし紹介した側も1000ポイントもらえますので、私にも紹介料として1000ポイント付与されることを先にお伝えしておきます。お互いに個人情報は一切わからないようになっていますのでご安心くださいませ😊)
【じゃらん】
ホテル利用や旅行を定期的にする場合は
旅行予約サイトとしてはポイント還元率が2%と高いじゃらんnetがオススメ。
じゃらんnet+リクルートカード利用で還元率は最大3.2%まで上がります。
→【リクルートカード(Recruit Card)】年会費永年無料/新規入会で最大6000ポイント進呈されます(新規入会で1000ポイント&1円以上利用で1000ポイント&携帯電話料金決済で4000ポイント)。
【JTB】
トラブル時の迅速な対応など手厚いサポートを求める場合は
大手旅行会社のJTBが安心です。
JTBトラベルポイントはJTB旅カード利用で還元率が上がります。
→JTB旅カード/入会&カード利用で最大4600~20000ポイント進呈されます。ただしどの種類のカードも年会費がかかります。
【一休】
ポイントを貯めたり使ったりするのは面倒という場合は
本来貯まるポイントをその場で使えてしまう一休がオススメ。
貯めたポイントを利用する機会が無くて損をする…ということがありません。
【るるぶ】
実は運営会社がJTBな、るるぶ。
JTBでもホテルのネット予約に特化したブランドと言えます。
JTBトラベルポイントを貯めつつさくっとネット予約したい場合はるるぶがオススメです。
→JTB旅カード/入会&カード利用で最大4600~20000ポイント進呈されます。ただしどの種類のカードも年会費がかかります。
【Yahoo!トラベル】
普段からPayPayを利用している場合は
PayPayポイントが貯まるYahoo!トラベルが良いかもしれません。
これを機にPayPayデビューする人はPayPayカードを発行しておきましょう。
→永年年会費無料のPayPayカード